大人のための健康サロン ラクティブ

ラクティブの効果

ラクティブ式 
筋力アップのポイント!

無理な運動はかえって逆効果。
ラクティブではお一人お一人に合った適度な運動と食事をオススメしています。

1

まずは週2回から

ON/OFFの切替えイメージ

筋肉を増やすには、ON/OFFの切替えが大事。負荷をかけた筋肉は細かな傷がついています。これが筋肉痛の正体。それを修復するための時間を取ることで、より強い筋肉が作られます。ストレッチも合わせで行うとなお良し!

2

体力に合わせて

セルフチェックイメージ

運動の強度は強すぎても弱すぎても効果はでません。「じんわり筋肉痛かな?」が目安。動きの大きさ・実施回数を調整し、ご自身の体力に合わせて行いましょう。また、正しいフォームで行う事も重要です!

3

筋肉の材料も忘れずに

タンパク質イメージ

筋肉の材料である“タンパク質”。これが不足すると、いくら運動をしても筋肉は作られません。日々の食事で偏りなく摂れるといいでしょう。それが難しければ、手軽に摂れるプロテインサプリでもOK!

年齢を重ねても筋力は鍛えることが可能です。
マシンを使わず、あなたにあったエクササイズで体を元気にしましょう

目的に合わせて
参加クラスをカスタマイズ

例えば…
Aさん 最近疲れやすいから体力をつけたいわ。でも運動は久しぶりでハードな運動はちょっと不安…
オススメのプログラム

パワトレ

体力の基礎となる筋力をアップ

からだストレッチ

筋力が硬くならないよう、ストレッチでほぐして、リフレッシュ!

Bさん 背中やお腹まわりの”たるみ”が気になる。体型が変わってきたから何とかしたい!
オススメのプログラム

美姿勢ウォーク

体幹を刺激して根本から代謝の高い体づくり

パワトレ

気になる部位の筋力をつけて、見た目の引き締め

Cさん 運動は好きだし体力に自信はある♪これからも趣味の旅行を思いっきり楽しみたい!
オススメのプログラム

パワトレ

筋力アップに集中!
慣れてきたらアドバンスクラスにもチャレンジ!

通い始めてから2か月で
こんな変化が!

通い始めて体や気持ちに
前向きな変化はありましたか?

約9割の方が体や気持ちに前向きな変化を感じています。

筋肉の増加

約6割の方が筋肉量が増加しました。

2ヶ月筋トレした結果

73歳男性
70歳女性 ※結果には個人差があります。

筋肉量が増加し、体脂肪率が下がりました。

筋トレの効果は他にもいろいろ

  • 冷え体質の改善
  • 免疫力の向上
  • 骨粗しょう症予防
  • むくみ解消
  • 膝痛/腰痛の予防&緩和
  • など、嬉しいことたくさん♪

会員様の声

女性イメージ
Mさん 女性 60歳

買い物ついでにトレーニングで鍛えてます!

以前は疲れやすさを感じ、遠出の旅行も控えるようになっていました。でも最近は、体が軽くなったのか、久しぶりにお友達と旅行に行ったけど全然疲れなかったの!たくさん歩いても、階段の昇り降りが多くても楽に動けたのよ。好きなプログラムに参加できるし、1クラス1時間もかからないから、空いた時間にパッと行けてとても便利!スタッフもちゃんと話を聞いてくれるから、安心して通えるわ。

男性イメージ
Tさん 男性 62歳

人生これから。今のうちから年齢に負けない体作りを!

マシンを使わないことに驚いたけど、自重トレーニングは思ってたよりもしっかり運動できる!スタッフが レッスン中に見てくれて、自分では気づかない動きの癖を教えてくれるから、上手くできるように頑張ろう と目標ができて楽しい。若い人には負けてられない!年齢に負けない体作りをしていきたいと思う。

女性イメージ
会員のご家族

結果が出てきているのが嬉しいみたい!

私も運動をしており、筋力の大切さは理解しています。母には趣味のテニスを長く続けて欲しかったので、 一緒にやろうと誘っていました。しかし、若い方が多いフィットネスクラブはハードルが高いようで、なか なか踏み出せなかったところにラクティブを知りました。最近は体力に自信がついたのか、「サーブの威力 が上がったと思う!」とか「お腹まわりが締まったと思わない?」と嬉しそうに自慢をしてきます。楽しく 通っているのが伝わってきて、私も嬉しいです!

体験レッスン

まずは無料の体験レッスンから!
お気軽に遊びに来てください!

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ラクティブでは、
お客様一人一人に合ったプログラムを
ご提案させていただくにあたり、
体験レッスンは事前の
ご予約をお願いしております。
予めご了承ください。